一生の趣味に競馬は良いと思う

東サラで細々とやってます。出資馬の感想と、競馬観戦記、牧場見学記など。

ソナトリーチェ引退

 ソナトリーチェ(5歳牝馬)が引退しました。
 ここ3戦は2桁着順で、敗因も「行く気が見られない」などのコメントをもらってたので、しょうがないかなあ、と思います。繁殖入りの話もあるので、無理はしないですよね。
 トータルで21戦2勝 [2-3-3-13](うち地方で2戦2勝)でした。
 募集価格が1400万にしては、馬代だけなら、一口馬主DBの表記で回収率100%超えましたし、よく走った方だなあ、とは思います。掲示板に何回も載ったのが大きい。
 当時は兄のタイセイビジョンが重賞勝つ前でしたが函館2歳2着、母のソムニアも函館2歳で3着だったので、デビュー前のイメージとしては、2歳の函館が勝負!みたいな気持ちでいたのですが、実際は怪我もあり、デビューも遅れ、地方競馬も経験し、やや晩成寄りの戦績になりました。父ルーラーシップの良さが出てくれた感じですかね。
 現役中は蹄の弱さに悩まされて、今思うと、1400万って価格に表れてたのかなあ、って気もしてきました。(馬体がわかる人が見ると、そうなのかもしれない)
 思い出としては、地方名古屋競馬での大差勝ちですかね。地方とは言え、大差勝ちはなかなか経験できない。また、DMMからゴールシーンのポストカードが、送られてきたのですが、騎手の勝負服ってのもなかなか貴重ですかね。
 個人的には「出資馬の仔に出資する」ってやってみたいので、これからの母親としての活躍に期待しております。
 お疲れ様でした。