一生の趣味に競馬は良いと思う

東サラで細々とやってます。出資馬の感想と、競馬観戦記、牧場見学記など。

出資馬近況2023年11月

 11月です。

 

 ソナトリーチェ 5歳牝馬 栗東・奥村豊厩舎 引退 DMM
 先月で引退となりましたが、繁殖入りはできるみたいです。
 別途書きましたが、DMMはこれで出資馬がいなくなりました。動画更新とかは素晴らしいクラブなので、子ともが募集されたら、要検討ですかね。

 

 ルージュイストリア 3歳牝馬 美穂・大竹厩舎 1勝C 東サラ
 12月にレース出走の予定でしたが、フレグモーネで白紙。
 だいぶ休んじゃってるので、復帰は春くらいでしょうか。早仕上がりの血統だけに斤量が軽い間に走れると良かったですが、年3走でした(やや少ない印象)。消耗が少ないと捉えて来年に期待しましょうか。

 ルージュグレイシア 2歳牝馬 美穂高柳瑞樹厩舎 新馬 東サラ
 11/11(土) 2歳新馬 東京芝1800 横山武史騎手で出走して、8着。
 追い切りでも動きがバラバラでしたが、うまく推進力として伝わってなく、瞬発力不足。成長期待ですかね。

 レッドソニード(ダンスグルーヴィ2022) 1歳牡馬 未入厩 東サラ
 坂路で1ハロン20秒などを行っているようです。育成牧場が違うので単純比較できませんが、ルージュイストリア、グレイシアよりは遅めかな。
 1月に帰省するので、社台ファームに見に行こうかと思いましたが、雪道怖いので、暖かくなってから、山元トレセンに行くことにしようかと思います。