一生の趣味に競馬は良いと思う

東サラで細々とやってます。出資馬の感想と、競馬観戦記、牧場見学記など。

出資馬近況2023年10月

 10月です。世間はG1シーズンですが、うちの出資馬はマイペース。

 

 ソナトリーチェ 5歳牝馬 栗東・奥村豊厩舎 1勝クラス DMM
 10/15(土)に3歳以上1勝クラス 新潟ダ1200牝馬限定戦に出走して、13着。
 出遅れて、そのままでした。騎手や調教師のコメントを見る限り、もう気持ちがマイルドみたいでして、次走の結果次第で引退とのことでした。どちらにしろ、規約の引退時期も近いですし、お疲れ様でした。

 

 ルージュイストリア 3歳牝馬 美穂・大竹厩舎 1勝C 東サラ
 レースを目指して、入厩したものの脚が腫れたとのことで、ノーザンファーム天栄に。仕切り直しですね。
 血統的に晩成ってわけでもないでしょうし、斤量が軽い間に、もう1勝できると嬉しいですが、なかなかうまく行かないものですね。

 

 ルージュグレイシア 2歳牝馬 美穂高柳瑞樹厩舎 新馬 東サラ
 ゲート試験を受かりまして、在厩のままデビュー戦を目指すことに。11/11の府中狙いとのこと。
 頓挫もあった中でのデビュー戦なので多くは期待しませんが、当日は見に行こうかと思います。

 

 レッドソニード(ダンスグルーヴィ2022) 1歳牡馬 未入厩 東サラ
 この時期の1歳は怪我さえなければ。そろそろ見学可能になるんだっけかな?1月に帰省するので、見に行けるといいなあ。