一生の趣味に競馬は良いと思う

東サラで細々とやってます。出資馬の感想と、競馬観戦記、牧場見学記など。

出資馬近況2023年9月

 さて、9月です。夏競馬も終わり、中山に競馬が戻ってきした。

 

 ソナトリーチェ 5歳牝馬 栗東・奥村豊厩舎 1勝クラス DMM
 厩舎に戻ってきまして、10月の新潟開催に向けて調整中とのこと。
 だいぶ硬さが出やすい、とれないなど、加齢による影響はありそうです。あと少しの現役なので、無事出走できるといいな、と思います。

 

 ルージュイストリア 3歳牝馬 美穂・大竹厩舎 1勝C 東サラ
 入厩しまして、10月のレースを目指すそう。現時点では順調そうです。

 

 ルージュグレイシア 2歳牝馬 美穂高柳瑞樹厩舎 新馬 東サラ
 吉澤ステーブルEAST経由で、美穂トレセンへ。まずはゲート練習して、その後ゲート試験ですかね。(頓挫はあったものの)近況情報にここまであまり悪いことが書かれてないのが、逆に若干不安になるのですが……。デビュー戦が動いている姿を見る最初の機会になると思うので、楽しみです。
 そういえば、高柳瑞樹厩舎が東サラの馬を預かるのははじめてだとか。良い成績になるといいなあ。

 

 レッドソニード(ダンスグルーヴィ2022) 1歳牡馬 未入厩 東サラ
 社台ファームで色々教えこんでいる模様。動画も更新されましたが、わりと好印象です。あと、能力には関係ないですが、栗毛って光が当たると綺麗ですね。