一生の趣味に競馬は良いと思う

東サラで細々とやってます。出資馬の感想と、競馬観戦記、牧場見学記など。

出資馬近況2023年8月

 8月について。

 

 ソナトリーチェ 5歳牝馬 栗東・奥村豊厩舎 1勝クラス DMM
 新潟開催に向けて順調に調整中みたいです。
 そろそろラスト(規約で6歳2月?くらいで引退)が見えてきてるので、万全の状態で走ってほしいなあ、とは思います。

 

 ルージュイストリア 3歳牝馬 美穂・大竹厩舎 1勝C 東サラ
 8/5(土)に3歳以上1勝クラス 札幌芝1500牝馬限定戦に出走して、3着。
 出遅れしたもののコーナーでまくって、馬券圏内へ。8番人気で、これならかなり良いですね。
 同時に課題もあって、気性ですね。もうそういう馬として見ていくしかないのかな。

 

 ルージュグレイシア 2歳牝馬 美穂高柳瑞樹厩舎 新馬 東サラ
 9月中旬に美浦近郊の外厩に移動するお話が出てきました。少し頓挫があったもののこれは楽しみです。

 

 ダンスグルーヴィ2022 1歳牡馬 未入厩 東サラ
 社台ブルーグラスから社台ファームへ移動したもよう。写真の馬体がかなり筋肉質で個人的に好みです。