一生の趣味に競馬は良いと思う

東サラで細々とやってます。出資馬の感想と、競馬観戦記、牧場見学記など。

出資馬近況2023年5月

 遅くなりましたが、5月について。

 

 ソナトリーチェ 5歳牝馬 栗東・奥村豊厩舎 1勝クラス DMM
 5/7と5/20に新潟ダ1200で2戦しました。初戦は3着。2戦目は8着。
 2戦目はちょっと疲れてましたかね、良いところなく。まあ、それでも怪我無く、安定して走ってくれているのはありがたいです。次走は7月の中京目標とのこと。

 

 ルージュイストリア 3歳牝馬 美穂・大竹厩舎 1勝C 東サラ
 5/6東京芝1400に出走し、9着。メンバーそろってましたし、ちょっとスピードについていけてない感じもしました。後日、歩様が良くなかったので、放牧へ(蹄球をレース時に踏んだみたいですね)。
 あと、気性があんまりよくないみたいですね。成長が望まれます。
 夏の北海道が目標となるようです。

 

 ルージュグレイシア 2歳牝馬 美穂高柳瑞樹厩舎 新馬 東サラ
 少し頓挫がありましたが、トレーニング再開したようです。だいぶ休ませたから、少しデビューが遅くなりそうですね。